So-net無料ブログ作成
小型カメラ ブログトップ
前の10件 | -

暗視スコープスパイカメラ [小型カメラ]

暗視スコープなんだから当然不可視の赤外線なんだろうと思っています。
で、不可視の赤外線がそんなに遠くまで届くのかしら?
肉眼で見えないとしたら、その反射を機械でとらえる装置がついたカメラなんじゃなかろうかと。
例えば熱源を感知して映像化したりできるんですよね。
それをモニターに映し出せるんだと思います。
なんらかの方法で数百メートル先の暗闇をわからないように撮影できるわけです。
軍事技術ならまだしも、普通の一般人がネットで購入できる暗視スコープカメラって何なんでしょうね。
やっぱりあの緑色の景色が見えるんでしょうか?
たぶん、緑色にしろモノクロにしろ単色の濃淡で状況を判別できるレベルの撮影になるはずです。
夜間の動植物や自然観察、警備、防犯と対象物を鮮明に真昼のようにとらえます。的な使い方なんでしょう。
双眼鏡や暗視ゴーグル、そうそうライフル銃のなんかでやってるの映画で見ますよね。
やっぱりスパイアイテムなんでしょうか。

今回気になった暗視スコープカメラです。
●スパイダーズXだけの暗視スコープにファン待望の録画&写真撮影機能を搭載!
●大口径40mm対物レンズと暗視補正機能で夜間の見づらい対象物まで明るく映し出します!
●赤外線照射は最大約200m!遠くの真っ暗な場所の対象物でもクッキリと映し出します!
●光学5倍レンズで遠くの被写体を大きく映し出ししかも記録もできる!!
●さらにデジタルズーム(最大8倍)も搭載!
●1.44インチカラー液晶内蔵で録った映像をその場で確認できる!!
●AVコンポジットケーブルでTVモニター等へのダイレクト出力が可能。

【1】赤外線照射装置&暗視補正機能搭載で暗闇でも大切なシーンを撮影します!
【2】驚異の最大約200mの強力な赤外線ライトを搭載!
【3】赤外線撮影は視認性の高い最新モノクロ映像で見やすい!
【4】少しくらいの暗闇なら暗視補正機能だけで明るく補正しカラー映像で記録可能!
【5】もちろん普通の望遠カメラとして使用できます! 日中はカラーでそのまま記録!
【6】4GB内蔵メモリ搭載!メモリ相性の心配がなくすぐに使えるから安心!
【7】夜間の見廻りに、アウトドアに活躍します!


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ファイバースコープスパイカメラ [小型カメラ]

ちょっと知りませんでしたけど、ファイバースコープカメラで防犯、監視カメラができるんです。
ファイバースコープカメラといえば、配水管の水が詰まった時にどこが詰まってるのか確認するためのカメラだと思っていました。
だから、防水は当たり前ですけど、近距離のものを手元のモニターで見るものという認識でした。
これは一般人の感覚でしょうけど。
他にも工業とか内視鏡的な使い方でしょうね。
病院だと胃カメラってやつですかね。
そんなものだと、ファイバースコープカメラ。
wikiだと
柔軟性のある光ファイバーを束にして、その一端にレンズを、もう一端にアイピースを取り付けたものである。
先端から取り入れた画像を管を通して反対側から手に入れることができる。

さて、防犯カメラとしても使える、つまり遠くのものも撮影できるファイバースコープカメラ
なぜファイバースコープなのか、それは使う人しだいなのでしょう。

●5mのファイバーケーブル一体型レンズで狭所にスルスルっと入り込んで撮影!
●家具の隙間やエンジンルーム、天井裏や床下、さらに防水なので配水管も撮影可能!
●操作は簡単!パソコンにUSB接続し、専用ソフトを起動させるだけでOK!
●焦点距離はなんと3cm?無限遠!接写&風景のどちらも撮影可能!
●高輝度LED6灯搭載で、暗所でも対象を照射して撮影!手元で明るさ調節可能!
●今なら、なんとカメラの固定や整理に便利なくねくねコードをプレゼント!


【1】狭くて暗く曲がりくねった場所の撮影に特化したスコープカメラ登場!
【2】パソコンにUSB接続し、専用ソフトで簡単操作!録画も静止画撮影も可能!
【3】3cmの接写は細部まで鮮明な撮影が可能!さらに離れた場所の撮影にも対応!
【4】120px?480px 作業環境に合わせて5つの動画サイズが選べます。
【5】最大6224×4742pxの高画質写真撮影
【6】高輝度LED6灯搭載で暗所でも確実に被写体を捉えます!
【7】記録データはパソコンに即時保存されるので、安心です。
【8】防水仕様なので、洗面所やシンクなどの水まわりの撮影にも対応!
【9】付属のくねくねコードを活用することで、さらにフレキシブルに撮影!


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

エアコンリモコン型 スパイカメラ [小型カメラ]

わりと好きなタイプのスパイカメラです。
室内壁面にあるエアコンのリモコンです。
そこにカメラをしこんであるスパイカメラですね。
壁面のカモフラージュカメラといえば洋服などを掛けるフック型が主流だったのですがこれが思った以上にサイズが大きいんです。
何だよーって感じだったのです。
次に最近掛け時計型が出てきまして、家庭でも、仕事場でも使えるスパイカメラとして押してはいます。
今回は、よくあるエアコンのリモコン型ということで、これもいいですよ。
なにがいいかというと、設置する高さを調節できて、人の顔の高さに合わせたら特定しやすいですよね。
ばっちり動かぬ証拠を残せるじゃないですか。
さらにこのリモコンスパイカメラを別のリモコンで操作できるんです。
ちなみに動画撮影専門機種で静止画は撮れません。
マイクはついてますので音声入りの映像を保存できます。

●1080Pレンズ採用!高精細・高画質フルハイビジョン!
●実用性を重視したシンプル設計で使いやすさ抜群!
●専用リモコンで遠隔操作!いつでも安心撮影!

【1】細部まで鮮明な映像の撮影が可能!高精細なFullHD画質を実現!
【2】レンズが正面の中心にあるから縦置きでのアングル撮影が可能!
【3】電源投入時に自動で録画を開始するオート録画機能付で安心!
【4】奥行きに余裕のある壁設置用のカバー付きでレンズの角度を調節できる!
【5】専用リモコンで遠隔操作可能!突然のトラブルにも対応!
【6】必要機能を限定したシンプル設計で簡単リモコン操作!
【7】内蔵メモリーは、たっぷり大容量16GB内蔵で文句なし!
【8】イライラするファイル転送時間を改善、ファイル高速転送対応!

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ティッシュボックス型 スパイカメラ スパイダーズX (M-925) [小型カメラ]

もっとも日常的にそこにあるティッシュボックスのスパイカメラです。
家庭でも仕事場でも車の中でもどこにでも置けるし、持ち運びできるし、使い勝手のいい監視用のスパイカメラです。
もちろんティシュをいれてください。
別のリモコンから操作します。
動画も静止画も撮影できます。

●大容量バッテリー搭載で長時間の監視にも安心の稼働力と機能性!
●高画質映像に動体検知等の実用機能を搭載した驚きの防犯・監視能力!
●ブラック生地に白ステッチを施したスタイリッシュデザイン!
●設置場所自由自在!部屋に溶け込むセキュリティアイテム!
●ボックスティッシュと一緒に充電器を接続して入れれば稼働時間大幅アップ!

【1】720Pクオリティの高画質モデル!写真も1200万画素保存の最強画質!
【2】画質の品質維持に優れた最新圧縮技術H.264を採用したクリアな映像!
【3】全ての機能をリモコンで操作!ケースに触れずに離れた所から操作可能!
【4】動きを感知して自動で録画を開始する動体検知機能搭載で防犯や監視にも最適!
【5】AV出力ケーブルでTV等のモニターを見ながら撮影可能!
【6】外部電源&繰り返し録画対応で常時録画も可能!実用度アップ!
【7】内蔵メモリーは、たっぷり大容量16GB内蔵で文句なし!
【8】イライラするファイル転送時間を改善、ファイル高速転送対応!

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

スパイカメラ スパイダーズX (M-923) ガムボトル型 [小型カメラ]

ガムやキャンディーやサプリなどのボトルの形ですね。
円柱で蓋がついてるやつです。
良く見かける入れ物です。
それの最新型です。
ボトルはひとつで、シールが3タイプあります。蓋の上用シールもあります。
ということは、オリジナルでシールとか。
本物のシールをはがして貼りつけることもできるってことですね。
ボトル側面にピンホールカメラとマイクがありますから、そこを上手くごまかせればいいんじゃないかと思います。
撮影はボトル本体にはスイッチ類がなくて、リモコンで行います。
リモコンは極めて近距離でしかできません。それでもボトルに触れてスイッチを押す動作がないからあやしまれません。
また、当然のごとく動体検知機能がありますから、不審なできごとなどの監視に使えます。
現実的にはこちらの用途だろうと思います。動画の日時も設定できます。
動く動画で動かぬ証拠ってやつですね。
ボトルには実際にガムやキャンディやサプリを入れられます。
これ、事務所や控室、ロッカー、休憩室などで使いやすいんじゃないでしょうか。
会社の寮なんか、これでいいんじゃないでしょうか。
静止画、動画、ボイスレコーダーとありますから、長時間の証拠ならボイスレコーダーが使えます。


【製品機能】・動画撮影 ・静止画撮影 ・ボイスレコーダー ・動体検知機能 ・遠隔操作機能
【カラー】ホワイト
【動画保存サイズ】720×480pixel AVIフォーマット
【静止画保存サイズ】1280×960pixel JPGフォーマット
【フレームレート】?30FPS
【最低被写体照度】1.0Lux
【視野角】約72°
【内蔵マイク】新高性能マイク
【製品サイズ】約80×52mm(縦×直径)
【重量】約43g
【セット内容】1.製品本体 2.USB接続用ケーブル 3.専用リモコン 4.日本語取扱説明書 5.製品保証書

nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

電球カモフラージュスパイカメラ 小型カメラ [小型カメラ]

電球にカメラが付いてるんです。電球といってもLED電球ですから球はないです。なんとも説明しづらいですね。一般的な名称だと電球にになります。なにがいいかというと、電源をソケットに差すだけでいいんです。つまりバッテリーの心配がいらないところがいいですね。記録は電球本体に保存する方法と遠隔監視でパソコンなどに保存する方法があります。タイプが3つあります。ワイヤレス遠隔監視の電球型スパイカメラには電球を増設していくつかの定点を遠隔監視できる優れものなんです。そんなことをめちゃ安い費用で実現できるんです。というのも電球のソケットから電源をとりますから電気工事が必要ないんです。個人商店とかにお勧めの監視カメラシステムですよ。ちょうお勧めのスパイカメラです。電球カモフラージュスパイカメラ 小型カメラ 
電球としての明かりがつくものと、赤外線がつくものと、つかないものと価格が違って3種類ありますよ。
これいいです。
天井に設置するカモフラージュカメラならこの電球型か火災報知器型の2択じゃないでしょうか。
ワイヤレスということで違う新製品もでてきましたWiFi機能のある小型カメラも注目です。
WiFi機能付き小型ビデオカメラ スパイダーズX(A-360)

親指ほどの高性能超小型カメラですよ。
特長はカメラ側にWiFi機能があり近距離ならスマホ側で録画保存できる点。
それと無線LANルーターとワイヤレス接続できネット経由でパソコンなどで遠隔監視できる点。
後者の場合の録画はカメラ側となります。
もちろん普通に超小型カメラ単体としても使えるし、便利なクリップも付属しています。
他にも持ち歩き用にネックストラップがついておます。
そして、室内監視ようの壁面設置マウントもついています。
かなり使いやすい高性能な小型カメラです。
カメラ側の記録は外付け32GBで原状MAX。
赤外線もついていて、こちらは可視光が3灯。

注意点は静止画じゃなく動画専用のビデオカメラです。
動画専用のビデオカメラですがフレームレートは大したことないので、早い動きにはカクカク感が気になるでしょう。
また、親切なサポートなどはありませんから、無線LAN環境のトラブル等を自力で解決できる知識や経験が必要となります。
一応日本語の取説もついています。

駆動はバッテリーで、せいぜい1時間ぐらいでしょう。
充電はUSBケーブルで行うようになってますから、それなら、USBに差したままで録画できるんじゃないかと思ったりします。
記録は限度があるでしょうけど、遠隔のモニタリングは可能なように思いますが、長時間にカメラ本体の熱が耐えられるかどうかじゃないかと思います。
高性能、高機能な小型ビデオカメラなだけに、欲が出てきますね。
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

不可視赤外線とLEDライトがプラス小型カメラ [小型カメラ]

腕時計型の小型カメラに不可視赤外線とLEDライトを搭載したものが出てきました。
もちろん、使い分けできます。
赤外線だけでもLEDライトだけでも、同時でも撮影できるようです。
なにが違うかというと、不可視赤外線は目に見えない赤外線ライトですから暗闇でも撮影していることがバレません。
そのかわり被写体は昼間に肉眼で見える状態ではなく、極端に言えばモノクロです。
それに比べてLEDライトは懐中電灯で照らしながら撮影するようなものです。
極端に言えばカラー撮影になります。
では不可視赤外線とLEDライトを同時に使うとどうなるんでしょうね。
ベースが赤外線でLEDライトが撮影範囲を広げてる感じになります。
モードの切り替えはそれぞれをオン、オフするだけです。

ダブルロックのステンレスベルトがオシャレな腕時計。
■暗視補正+LEDライト搭載
暗視補正にLEDライトもプラスして、暗闇も照らせて安心。
■日常生活防水仕様
3気圧防水のため、洗顔や小雨程度は装着したままでOK。

【製品機能】・動画撮影・静止画撮影・録音・不可視IR(赤外線)ライト・LEDライト
【動画解像度】1280×720px
【写真解像度】4032×3024px
【連続動作時間】
録画:約80分(最大3分/約145MBごとのファイルが複数作成されます)
録音:約160分(最大1時間/約56MBごとのファイルが複数作成されます)
なかなかな高性能小型カメラじゃないかと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

リングマグネットスイッチの小型カメラ [小型カメラ]

カメラはピンホールレンズにボタンをキャップしたものです。
いわゆるボタン型の小型カメラです。
服のボタンとして使うというより、表からはボタンに見えますが、内側に2cm、5cmの箱型があります。
それは以前からある定番のボタン型小型カメラです。
今回出たのは、スイッチとして磁気リングを使う仕様になったものです。
磁気指輪です。
その磁気リングを近づけたら動作を開始するというものです。
止める時は、同じようにリングをかざすだけのようです。
撮影中にリングを近づけられないすよね。
その距離が問題なのでしょうが、おそらくかなり近づけないと影響しないんじゃないかと思います。
磁気の影響ですから、磁石ですよね。
磁石の強さにもよるんでしょうけどね。
磁石の引きあったり、反発したりする力を使ってスイッチを操作するんだと思います。
強い磁石なら工業製品でも、強い、弱い、引き合う、反発しあうポイントの配置によって、軸を非接触で回転させたりしますけどね。
あれって、摩耗がないからいいんでしょうね。
話がずれましたが、その磁石の力を利用して、不自然な操作をしなくて撮影できる小型カメラです。

●正面から撮れるボタンレンズキャップ付セキュリティカメラに新型が登場!
●不自然なボタン操作が不要!本体に触れることなく撮影できます!
●少し大きめのシンプルなリングはだれでも違和感なく使用できます!
●普段はボタンとして身につけられ、いつでも防犯対策ができます!
●コンパクトサイズで操作も簡単!女性にもおススメです!

【1】細部まで鮮明な映像の撮影が可能!高精細なHD画質を実現!
【2】HD高画質映像に加え30FPSの滑らかな映像での記録が可能!
【3】画質の品質維持に優れた最新圧縮技術H.264を採用したクリアな映像!
【4】磁気リングで安心操作!自然なしぐさでボタンに触れずに操作可能!
【5】常に身につけていられるのでいざという時に証拠収集能力を発揮!
【6】電源投入時に自動で録画を開始するオート録画機能付で安心!
【7】長時間録画に対応しデータ移動に便利なmicroSDカード採用!最大32GB対応

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

フラッシュメモリ型カメラ スパイダーズX PRO (PR-808) 指紋認証センサー [小型カメラ]

説明が難しい小型カメラの登場です。
製品サイズ 約w34×H91.2×D12.8mm の箱型です。
箱に付いてるスライドを引くと指紋センサーがあります。
つまり、ポータブルな指紋センサーなのです。
なぜ指紋センサーにポータブル性が必要なのか聞かないでください。
では小型カメラよりからの説明に入ります。
つまりこの指紋センサーにあらかじめ登録した者だけが、この小型カメラで撮影した映像なり静止画なり音声を再生することができるのです。
指紋登録は最大10本。一人1本ずつの登録で最大10人のメンバーだけの共有メモリとして利用できます。

利用シーンは限られていますが、リーズナブルな価格でシークレットな小型カメラがでました。

パソコンに接続すると指紋認証アプリ専用ディスクのみが表示。
指紋認証されて初めて保存用ディスクが表示される安心機能!
8GB内蔵メモリを搭載し、急な活用やデータ保存にも安心!
さらにmicroSDカードスロットを装備。microSDカードを挿入すれば先にカードへ保存されます。


・動画撮影・静止画撮影・ボイスレコーダー・指紋認証セキュリティ機能・外部電源機能

【動画保存サイズ】640×480pixel AVIフォーマット
【静止画保存サイズ】1600×1200pixel JPGフォーマット
【フレームレート】?30FPS
【最低被写体照度】1.0Lux
【稼働時間】?約3時間
※初期フル充電時のバッテリー性能の目安です。
※お客様のご使用環境により変動いたします。
※バッテリー稼働時間は理論値であり稼働時間を保証するものではありません。
【製品サイズ】約w34×H91.2×D12.8mm
【重量】約38g

本製品が破損した場合、ロックが解除できなくなり内部のデータの取り出しができなくなる場合があります。
ま、あたりまえですね。


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

遠隔監視カメラiphone 掛け時計型 [小型カメラ]

壁面に設置できる掛け時計カモフラージュカメラです。
単独で利用できる掛け時計型小型カメラもあります。
スパイダーズX C-520 はwifi機能搭載で離れた場所からスマートフォンなどで監視、操作できる高性能スパイカメラです。
見た目はシンプルな壁に掛ける丸い時計です。
家庭でも事務所でも使えるデザインです。
最大の特長は無線LANルーターに対応しているところ。
例えばwifiルーターがあればワイヤレス環境でIPカメラとして使えます。
パーソナルコンピューターやスマートフォンで遠隔監視、遠隔操作できます。
遠隔で監視する場合は監視している方のデバイスで記録を保存します。
また、異変があったら電子メールでお知らせする機能もあります。
さらに単独でも動体検知と音感検知により動画や静止画を時計側のメモリーにも保存できます。
時計側のメモリーは最大32GB対応です。


スマホなら撮影ボタンを押すだけの簡単操作、PC用専用ソフトなら様々な拡張機能が使用可能!
WiFi接続が可能なので配線がスマート。
専用無料アプリでスマートフォンが監視モニターになります。録画も可能!
動体検知機能は監視エリアを設定できます。特定の範囲の監視に最適!
設定した時間に自動的に撮影を開始するタイマー録画機能搭載!
外部電源対応で長時間の撮影が可能!付属のACアダプターを使用しての撮影もできます。
データを移動したり長時間の撮影も安心のmicroSDカード最大32GBまで対応。
壁掛け時計や置時計として使えるので実用性も抜群!


製品機能 ・動画撮影・スナップショット撮影・無線LAN・有線接続対応・リモート機能・繰り返し録画・外部電源
動画ファイル microSD保存:1280×720pixel AVフォーマット スマホ保存:320×240、640×480pixel mp4フォーマット PC保存:microSD保存:1280×720pixel AVフォーマット
スナップショットファイル スマホ保存:320×240、640×480pixel BMPフォーマット PC保存:1280×720pixel JPGフォーマット
時計サイズ 本体:約220mm X 42mm 直径 X 厚み

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
前の10件 | - 小型カメラ ブログトップ