So-net無料ブログ作成
検索選択

亀山社中焼肉の華咲きハラミ [焼肉]

バーベキューはもちろん焼肉以外にステーキ、ビーフカツ、竜田揚げ等いろいろな料理にアレンジできるらしいす。
1年半で400トンを販売しだって、なんで一年半なのかしりませんが一年じゃだめなんでしょうかね?
みてると、亀山社中の焼肉セットってテレビ通販もやってるんですか?そう書いてるところがありました。
テレビ通販でおなじみだって。
秘伝のタレ漬け華咲きハラミって訴求してます。
いろいろ、時期によって、飽きないように、焼肉セット商品をだしてくるところですね。
今回は華咲きハラミ1500gでめちゃ安セットが目につきました。
ハラミは希少部位で少ししか取れないんですよね。
一見赤身に見えるんですけど実は内臓肉なのです。
ちょうどいい具合の脂肪がついた柔らかい肉質が特徴ですよね。

例えば、とんかつで言えばひれのとんかつばっかり食べてると、無性に脂のついたロースのとんかつが欲しくなるんですけど、そんな感じでしょうか。
ただこのばあい、脂といってもほとんど見た感じありません。食べてようやく感じる程度です。
ところで、華咲きカットというのは、亀山社中の包丁の入れ方でして。
各部位の特徴にあわせて切込みを変えることで、厚いまま柔らかく食べることができる加工のしかたです。

亀山社中の秘伝のもみダレ漬けハラミ
名称 味付け牛ハラミ肉
原材料名 牛内臓肉(オーストラリア産)、醤油、砂糖、乳化油脂(食用動物油脂、乳蛋白)、胡麻油、にんにく、生姜、コチュジャン、シメジエキスパウダー、食塩、増粘剤(加工澱粉、キサンタンガム)、乳化剤、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、焼成Ca、酸化防止剤(V.C.)
(原材料の一部に乳、小麦、大豆を含む)

レビューが見れました。
以前 兄弟の大量買いの
ハラミ、カルビ、花咲カルビと分けてもらい
味は濃いけど おいしかったので
(カルビだけは、マトン並みに臭みがあった…)
一番 オイシイと思った 花咲カルビを
離れたお友達に 御礼の為 送ってみました。
到着の連絡で
味の感想はまだですが でか肉をカットしながら食べるし
家族で楽しめたと思います。

参加者全員が満腹になりました。
気の合う仲間が集まっての、別荘に集まってのゴルフ&BBQでした。
届いた量と質に、集まったメンバー大満足で、堪能させていただきました。
また、来年の合宿も、注文しますので、宜しく!!

柔らかくて食べやすく冷蔵庫にストックしておくといろいろ使えて便利です ただ味がかなり濃いめです たれをつける必要はないですがやはりちょっとつけたいのでもう少しつけだれは薄めかつけだれを別にして塩コショウでも食べられたらうれしいです

亀山社中の華咲きハラミはこんな感じでした。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

西京漬けの焼肉と亀山社中焼肉 [焼肉]

魚じゃなくて肉なんです。
まぁ京都ですね西京味噌に肉を漬け込むんです。
あの味だろうなと思いますが、肉だとどうなのって思いましてね。
朝鮮焼肉と違った上品な焼肉になりそうです。
通販で売っていたのは西京白味噌をベースにしたものです。
知らなかったのですが西京味噌にはプロアテーゼというたんぱく質分解酵素によってお肉を柔らかくする効果があるんですね。
あの香ばしい香りと、ジューシーでふくよかな味わいが口に広がるまさに日本の焼肉と言えるかもしれません。

豚肉の西京漬け説明文から
香ばしい匂い、上品な甘さ、豊かな肉の旨味
厳選した国産豚肉から、味噌漬けに最も適した部分をチョイス。
200年以上の伝統を誇る「西京味噌」を一枚ずつ丁寧に漬け込みました。

内容量  :豚肉の西京漬け 1枚80g (真空パック)
原材料 :豚肉(国産)、米みそ、砂糖、水飴、米醗酵調味液、食塩、酒精、調味料、着色料(クチナシ色素)、水(原材料の一部に大豆・豚を含む)

ちなみに西京味噌は宮中でハレの儀式のために献上された特別な味噌だそうです。
料理にはかかせない味噌だそうです。

もしぶぶ漬けに西京味噌を添えたら食べるんでしょうか?帰るんでしょうか。
京都の慣習はわかりません。
京都にしろシナにしろチョウセンにしろ歴史そのものに不快感を持つようになってしまいました。
変われば変わるもんです。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

亀山社中 タレ漬焼肉・BBQ 牛ミックスホルモン2種セット [焼肉]

亀山社中 タレ漬焼肉・BBQ 牛ミックスホルモン2種セット

亀山社中の焼肉セット!自宅用はもちろん、BBQ(バーベキュー)、お花見、キャンプにオススメ

亀山社中 タレ漬焼肉・BBQ 牛ミックスホルモン2種セット
商品説明
【セット内容】
・ホルモンミックス 250g×3
・こく味噌ホルモン 220g×2

ホルモンミックスは、心臓、アカセン、ハラミ、小腸の4種類をミックスし、それぞれの食感をお楽しみ頂けます。古都金沢伝統の味『直源 丸大豆醤油』仕込みの秘伝のタレに漬け込みました。濃いめ、少し甘めの味は ご飯のおかず、ビールに相性ピッタリです。
こく味噌ホルモンはほんのりピリ辛の味噌タレを大腸・小腸のホルモンに漬け込みました。
スペック
◯商品名
亀山社中 タレ漬焼肉・BBQ 牛ミックスホルモン2種セット

◯セット内容
・ホルモンミックス 250g×3
・こく味噌ホルモン 220g×2

◯原材料名
【亀山社中のタレ漬牛ミックスホルモン】
【内容量】250g/1袋あたり
原材料名:牛内蔵【小腸(メキシコ産)、心臓(国産)、アカセンマイ(国産)、ハラミ(オーストラリア産)】、醤油、砂糖、胡麻油、にんにく、生姜、コチュジャン、アルコール、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦を含む)

【こく味噌ホルモン】
【内容量】220g/1袋あたり
原材料名:牛内蔵肉【(メキシコ産、アメリカ産):大腸、小腸】本醸造しょうゆ、糖類(砂糖、異性化液糖)、味噌、デキストリン、ニンニク、酵母エキス、食塩、粉末味噌、ごま油、ごま、香辛料、増粘剤(加工でん粉、増粘多糖類)、酒精、調味料(アミノ酸)、着色料(アナトー、紅麹、カラメル、パプリカ色素)、(原材料の一部に小麦を含む)
◯賞味期限
 加工日より180日(表示内に記載)
◯保存方法
 要冷凍(-18℃以下)
◯製造者
 (株)丸秀食品
◯注意事項
 味付処理をしてありますので、中心部まで十分加熱してお召し上がり下さい。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

福袋みたいな切り落とし肉、亀山社中焼肉 [焼肉]

あまりメジャーじゃないと自分では思ってる飛騨牛。
岐阜県の飛騨です。奥飛騨とかよく耳にしますよね。
そこで飛騨牛だけを扱ってるお肉屋さんがあってめずらしいですね。
高価な国産牛というほででもなく、比較的お求めやすいブランド牛じゃなかろうかと思い見てみました。
さらに、日常生活で扱いやすくいろいろな料理に使える飛騨牛の切り落としに注目。
飛騨牛切り落としにはロースの霜降りの端っこが入る時もあれば、ももやかたの赤身が入ったり、ばら肉の脂身部分が入ったりするものです。
いわゆる訳あり肉の通販みたいです。

口コミが多いので紹介します。
大きな切り落としが入ってますね。
まだ、パックの上からですが(笑)
★ロースなど、いろんな部位の切り落としらしいので
普段使いには丁度いいです。
★このお値段も文句なし♪
惜しげなく何にでも使えます。

飛騨牛食べたこと無いし!2パック購入しました。
家族ですき焼き&鉄板焼きにしたら好評でした。
母が牛肉ダメな人なのに嫌な臭みがないといって食べていたのが少し驚きました。

食べ盛りのお兄ちゃんいる為、切り落としを2つ購入。
1つは、脂が結構入っていたけどもう1つは、程よい脂身あり、美味しかったです。
まずは……すき焼きでそのあとは、確か牛丼作りました。
子供達も美味しいと喜んでくれました。また、機会があったらリピしたいな。

わたしは切り落としのお肉を注文したつもりでしたが、な、な、な、なんと届いたお肉は、ぺらぺらのお肉ではなく、厚さ6~8mmはある分厚いカルビのようなきれいなサシの入ったお肉でした(爆)。
焼肉にしようかとも思いましたが、すき焼きにしたところ、煮込んでも柔らかくジューシィ。
さすが飛騨牛。とても美味しくいただけました。
他の店だと、切り落とし肉といえば薄切りのお肉だったので、しゃぶしゃぶかすき焼きですが、こちらの切り落とし肉は、肉厚でしたので、ほんとにいい意味でびっくりです。
コストパフォーマンスは高く、お得感もすごくあります。
ただ、しゃぶしゃぶには向かないです。
柔らかくて問題はなかったのですが、すき焼き用とするのなら、もう少し薄くてもいいかもしれませんね。

うーん、なんだか福袋みたいな切り落とし肉の通販ですね。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

亀山社中 タレ漬けセット 華咲きハラミ&華咲き肩ロース 2.1kg [焼肉]

亀山社中 タレ漬けセット 華咲きハラミ&華咲き肩ロース 2.1kg
亀山社中焼肉を試すのにお勧めの亀山社中のタレ漬けと花咲きカットをご賞味ください。
小分けのパックになってますのでおひとり様でも一人焼肉をお楽しみいただけます。
ご飯のおかずにもOK、ビールとの相性もバツグンです!
分厚く軟らかい肉からあふれ出す肉汁、牛肉の旨味を楽しみたい方におすすめです.
亀山社中のタレ漬けセット華咲きハラミ&華咲き肩ロースは、亀山社中でもっとも人気の高い華咲き加工を行ったお肉だけを贅沢にご用意いたしました。

コメント
オーストラリア産の牛肉を使用しているとの事ですが、自分はオージービーフは
匂いが臭くて、あまりやわらかくなく大嫌いでした。
この商品はあちこちで販売されていますし、特殊なカットが入っておりタレにも
漬け込んであるので、匂いも硬さも問題ないかなと思い、前から気になっていたので
注文しました。

肉の大きさは写真どおり大きなブロックでした。でもグラム数をあわせる為に、はずれの
袋は、大きなブロックに小さな細切れが2切れとかいうのもあり少し残念でした。

一番残念だったのが写真で見るような向こう側が透けてみえるようなカットがされていません
でした(これもあたりはずれがあるのか?)ただ肉のブロックに少し切り込みがはいっている
だけです。なので、肉は柔らかいはずもなく特に運悪く肩ロースの筋が入った肉にあたると
硬くて噛み切れません。ハラミはまぁオージービーフらしい硬くはないが、弾力の強いゴムを
モグモグ噛む感じでした。

焼きについてですが、強い火力で網焼きするのならまだ普通に食べられますが、フライパン
焼くとかなり強い火力にしてもブロックが大きく厚みがあるのでタレと肉汁があふれ出し
べちゃべちゃになります。

〇華咲きハラミ
今や、焼肉といえばハラミという方がいらっしゃるほど人気のお肉です。ごく僅かしか取れない貴重なハラミは、一般小売店ではなかなか手に入りません。
〇華咲きカタロース
焼肉の王道は、なんと言ってもお肉らしいお肉であるカタロースです。その厚さは約1.5センチのものもあります。亀山社中ならではのボリューム感です。
〇厚切りカルビ
今や焼肉の代名詞ともなったカルビ。弾ける油が絶大な人気を誇っています。牛肉の中で最もうま味が乗った、骨のそばの中落ちを大きく取っています。
〇ミックスホルモン
亀山社中秘伝のタレに、4種類のホルモンを漬け込みました。ホルモンは豊富なコラーゲンを含んでいることでも注目されています。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

亀山社中焼肉かステーキか通販 [焼肉]

ネーミングにひかれました。ワンポンドステーキっていうやつです。
なんだかアメリカ映画ドラマで聞いたことありそうなステーキの名前だなと。
何屋さんでしょうか?お肉の通販専門店なのかな?
肉はニュージーランド産ですね。オーストラリア産が安くなるから、そちらに変わるかもね。
そうそう、ワンポンドって重さですよね。
450グラムって書いてあります。
やっぱり、けっこうデカいな、満腹になりそうです。
しかも肉が厚そうです。
こうなると焼き方が難しくなるんじゃないかと思います。

お店の紹介分を少し
安全基準、自然環境等全てに納得したニュージーランド産のオーシャンブランドだけに特化致しました。
そして、そのボリュームは1ポンドというちょっとありえないボリュームなんです。
小売店では絶対に入手出来ない憧れの迫力でご案内させて頂きます。
製品からはじまり、そのサイズの選定、そして焼き方、つまりお肉との付き合い方を重視した製品作りに特化したステーキが出来上がりました。

ふむふむ、そうですね。そう思います。
ちなみにニュージーランドって、ニュージーランドは一年を通して穏やかな気候、豊かな降水量、澄んだ水、それらどれをとっても大地に恵まれております、
それは乳製品に至っても同じです。周囲を海に囲まれた島国であるため、BSEなど、畜産特有の重大な伝染病からも縁が無い牛なのです。
ニュージーランドはまさに理想的な畜産国です。
ニュージーランドはこの豊かな自然環境を【自然管理法】という法律で守り続けているのです。
1882年に初めて英国に向けて食肉の輸出が始まって以来、官民をあげて食肉の安全管理体制を確立、
それが今日まで世界で最も厳しいとされる食品安全管理体制を築く事になったのです。
官民一体となった【持続型農業】のため環境づくり、農林省(MAF)及び食品安全省(NZFSA)による厳しい監督や検疫体制によって、
ニュージーランドの食肉製品は世界最高レベルの安全性を誇ります。

まぁ日本も島国なのですが、周辺の国が違いますから、やられっぱなしです。残念。

最後に焼き方、まぁ難しいです。焼けばいいというものではありません。
この手のステーキ肉を扱う自身のあるかたにお勧めというかチャレンジですかね。
こんなステーキ肉スーパーに売ってませんからね。
通販ならではです。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

亀山社中焼肉か鍋か通販のホルモン [焼肉]

なんか味噌ダレのホルモンというのがありました。
面白そうなので、また、ユーザーの口コミが乗ってたので書いてみました。

牛の味付けホルモンがスーパーやお肉屋さんに置いていなく(焼肉屋さんでしか食べられない)食べた記憶も小さい頃の事だったので、レビューを信じてドキドキして注文しました。
味付けもよく豚のホルモンのような臭いも少なくとても美味しくいただきました。
当方、北海道なので、ジンギスカン鍋でジュージューお野菜と共に焼いていただきました。

冬になるともつ鍋が食べたくなります
味噌味が気に入っています
味付けなしで簡単で美味しいです

シマチョウは大好きで週1で焼肉やさんに行っています。試しにこちらの商品を購入してみました。
まず、シマチョウは、皮の部分が硬く脂身が沢山ついてる部分なので、硬いとレビューしてる方はシマチョウを知らないのだと思いました。
フライパンで野菜と一緒に炒めると大量の脂が出ます。
うどんやラーメンを入れても美味しいですが、お皿の脂が凄いので、気になる方は、やはり焼肉やさんの様に、網で両面焼くと余計な脂が落ち、硬さも気にならないと思いますよ。

味噌ダレ美味しいです!
野菜と一緒に焼いたり、
モツ鍋食べてて足りないなぁ…
もう少し食べたいなぁ…
で、これを追加したらおいしかったです。
豚よりも臭いもなく食べやすいです。

フライパンで焼くだけの簡単な食べ方ですが,1袋をぺろっと平らげてしまうほど美味しいです。
ま,焼くと身が若干縮むので,この相乗効果によるモノだと思います。
フライパンで焼くと,味噌だれが焦げ,油がでて引火し,意図しない「フランベ」状態の炎が上がってしまうこともありました。
弱火でじっくりゆっくり焼くのが良いのかも知れません。

こんな感じでみなさん思い思いに楽しんで焼いたりモツ鍋にしたりでしたね。

亀山社中のモツ焼きセットも良さそうですが、こちらも食べてみたいかなって感じです。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

亀山社中焼肉か肉屋の焼肉 [焼肉]

通販で購入できるおいしそうなお肉です。
産地直送のブランド和牛は、おいしいのはみなさんご存じです。
それと、亀山社中など焼肉専門店やお肉屋さんや肉の卸屋さんなども通販やってますね。
ちょっと目にとまった東北地方のお肉屋さんのもの。
牛のサガリというのを通販してました。
食べたことないけど、横隔膜筋の一部とありました。
心臓肉ですが臭みもなくて、柔らかいんだとか。
部位からして一頭から少ししかとれないのはわかります。
よほど肉そのものに自信があるようです。
タレは自家製のタレがついていますが、別パッケージになってて所謂タレ漬けではありません。
その為、肉だけ焼いて塩、コショウで食べることもお勧めだそうです。
また、タレも醤油、砂糖、ごま油、白ごま、ニンニク、一味唐辛子だけというものです。
肉の厚みは7mmとあって、けっこう厚切りでしょうね。
たぶん、柔らかさと歯ごたえというか噛んだ感触も考慮してるんじゃないかと思います。
それを付いてくる自家製のタレで食べると肉そのものの味、肉の美味しさが味わえるそうです。
さて、お値段ですが、そんなに安いのって感じです。
東北地方にある老舗のお肉屋さんが通販してる焼肉を見てみました。
肉は真空パックでタレはポリ容器
★内臓肉のため解凍前・解凍後、黒く変色いたしますが、鮮度・品質には問題ありません。安心してお召し上がりください。
★解凍方法は、冷蔵庫など入れて低温で時間をかけて解凍してください。その際、ドリップ(肉汁)が出ないようにご注意ください。
★お肉の性質上、不揃い・小さな部分も含みます。
★開封解凍後の商品は当日中に使い切ってください。

nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉 通販 激安 [焼肉]

ネットでケータイやスマホで買えないお店けっこうありますよね。

読み込む容量が小さいからでしょうかね。

焼肉、すき焼き、しゃぶしゃぶ肉について書こうかなと。

PC用のお店ですけど 肉 通販 激安





ネット通販の定番、焼肉セット。なかでも関西の名店、亀山社中 焼肉セットが激安で人気。
ハラミとかセットのタレ浸けのものが一番でてます。ボリュームもあって旨いと評判。




亀山社中以外にも多くの焼肉セットが発売されています。

名店ものだと串松屋とか、B級グルメだと八甲田のバラ焼きとか、ホルモンもシロコロホルモンが人気。

あと普通にブランド牛の焼肉セットが多く出ています。もちろんステーキ用もあります。黒毛和牛、黒豚ホルモン、ジンギスカンなど種類も豊富。



焼肉用が一番多いのですが、すき焼き、しゃぶしゃぶ用も季節になると出てきます。こちらは和牛中心で松坂牛、OO牛などのブランド牛、黒毛和牛、A4、5等級、鹿児島の黒豚などです。


最近では焼き鳥セットも数がでてきてます。

正肉、つくね、手羽先など、一人用晩酌セット、ファミリーセット、パーティーセット、アウトドア・バーベキューセットなど面白い展開になってます。



一般肉類では、というか、この分野が便利なレトルトが多く、業務用もあり、美味しくて安くて助かります。

代表的なのはハンバーグですね。あと餃子、焼売、牛すじ、モツ鍋など日常あると助かるものが揃っています。



ハムやベーコン、ウインナー類もありますが、比較的めずらしかったり、イタリアのなんとかとか、こだわりものが多いようです。


タグ:お肉
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理