So-net無料ブログ作成
コスプレ ブログトップ

女性用 - クリスマス、サンタコスプレ [コスプレ]

女性用のクリスマスコスプレです。

なんてったってクリスマスの主役は女性ですよね。

この日だけはノー残業ディーだったりする特別な日って人が多いのかな?



どうもクリスマスコスプレというとミニスカサンタっていうイメージがありますが。

と、いうより、ミニスカサンタの方がコスプレ以前に世に受け入れられてるような気もします。

あぁクリスマスだなぁーて。

商店街のイルミネーションで感じるか、お店のミニスカサンタで感じるか、人によってでしょうけど。

後者のあなた、思い出のシーンが、なにニヤニヤしてるんすっか。



そういうわけで、いっぱいありますね。

サンタクロースイメージの衣装。

キュートなものからゴージャスなものまでというか。

イベントようからプライベート用から飲食関係の衣装っぽいのまでと言うべきか。

どうも、セクシーなコスプレが多くなった気がしないでもない。

気の錯覚か、錯乱かわかりません。



タイプもカラーもスカートもパンツも豊富です。

男性用や子供用と比べて、あきらかにクリスマスコスチュームは女性用が豊富です。

お仕事の人もプライベートの人もがんばってください。



クリスマスコスプレいろいろ、女性用サンタクロース衣装

nice!(0) 

メンズ - クリスマス、サンタコスプレ [コスプレ]

男性用のクリスマスコスプレです。
うーん、どうもピンとこないな。
サンタクロースしかないっしょ。
だいたい、あまりその時期になっても見ないよなっと。
イベントか商業施設かTVの中か。
自分がそういう場所にいないだけなのかなぁ。
デブショウだったりして、でもデブではありませんキリッ。

さておき、見てみると赤い定番のサンタクロースがやはりメインで、そのバリエーションですね。
赤色意外だと黒色があるだけかな。
サンタ以外だとトナカイ、星、クリスマスツリーぐらい。
ほとんど、かぶりものの世界ですね。

なぜか、スカートのサンタ、女装サンタコスチュームがいくつかありました。
どこで、なにやってるんでしょうか。
いいっすけどね。
nice!(0) 

子供用 - クリスマス、サンタコスプレ [コスプレ]

子供用のクリスマス衣装です。
楽しみだったり、面倒だったり、何かと行事だったり、付き合いだったり。
まぁ、いずれにせよ、かわいい方がいいけど、かわいいのはわかってるけどさ。
没個性で目立たない方がいいか、思いっきり際立っちゃおうかな、いろいろ関係が難しい人もいるかもね。
子供用のクリスマスコスプレはハロウィンに比べてサンタクロース一色ですね。
別にサンタクロースイメージじゃなくてもいいんでしょうけど。
どうしても、そうなっちゃいますね。
ワンポイントで帽子とかケープとか女の子ならバニエとかで工夫する手はあるけど。
面倒なのでサンタ風ワンピとか男の子ならサンタクロースですよね。

男の子だとサンタ以外ならトナカイかスノーマンぐらいじゃないでしょうか。
女の子だとサンタじゃなくてもディズニーキャラでもいけるでしょ。
ディズニーキャラに何かクリスマスイメージのものを加えればいいんじゃないかな。
小物でアクセントつけてドレスやワンピは着回しっつう手はどうっすか。

まっ、でも写真を考えると、後々、やっぱ、サンタコスかなーーーー、どうする?
nice!(0) 

小物、アクセサリー - クリスマス、サンタコスプレ [コスプレ]

クリスマスのコスプレ的アクセサリーです。
クリスマス関連の集まりも多いですよね。
ちょこっとクリスマス気分を出すオシャレもいいかもよ。
男性ならネクタイをクリスマスカラーのものにするだけでもね。
コスプレまでいかなくても、ワンポイントで取りいれるのってどう?
クリスマスコスプレショップで見てみるとクリスマス気分の小物は沢山。

例えばカチューシャなんてめちゃ種類があります。
サンタイメージやリース、柊、トナカイなどショートケーキイメージまでありました。
サンタの帽子は定番ですけど、フード付きケープまでいくと、ちょっとしたコスプレになりますね。
簡単で、かなりクリスマスになると思いました。
気軽にクリスマスイメージを出せるサンタイメージエプロンもお手軽かな。
イベントに適したものもあるし、胸元ハート型の二人でクリスマス的なエプロンもありましたよ。
OOOエプロンのクリスマスバージョンってとこかな。

これ喜ぶ人が多いんでしょうね。
まぁ、せいぜい楽しんじゃってください。
いつまでも、そういう時期があるわけじゃないし、人によっては、そういうの無いし、
くっそ、うらやまけしからん。
nice!(0) 

女性用-ハロウィン衣装コスプレ [コスプレ]

ハロウィン用女性の衣装です。

普通の女性向けコスプレ衣装はセクシー度高めのものが増えていますけど。
ハロウィン向けはお洒落ですよね。
オーソドックスなロングの魔女ものとバンパイヤが主流なのかな。
次にミニのパイレーツでワイルドな感じもいいですね。
魔女やバンパイヤもミニだと結構セクシーになるかと思います。
その背中に羽を付けたり、マントを羽織るとゴージャスさがプラス。
帽子やヘアアクセサリーでもイメージが変わりますね。
ほうきやスティックや剣や鎌、フォークを持ったら出来上がり。

個人的にはドミノマスクとかいいな。
目を引いたのは
黒のヴェネチアンマスクで鳥の羽がサイドにあって、
マスクの質感が皮革で、いいっすよ。
かなり優雅でミステリアスな感じを出せるんじゃないかと思うけど、
はたして似合うかなー、いや、絶対似合わないな。
ま、自分のことはどうでもいいんですけど。
見てると、気分だけでも、いろいろ想像できて、楽しかったです。
なにせ、そんなパーティー呼ばれないし、一人でやってもつまんないですから。
社交的でないのもあるけどね。
ハロウィン衣装

nice!(0) 

男性用-ハロウィン衣装コスプレ [コスプレ]

ハロウィンの男性用衣装って、あまり変わらない気がします。
しいて言えば、だんだん怖くなってきてるような。
小道具が凝ってきてたり、メイクグッズなんかも、本格的に変身したいのかな。

簡単なTシャツだけみたいなのもありでしょうけど、幅広くなってます。

定番のバンパイヤ、最近の定番のパイレーツの他
ヒーローもの、ゴーストものですね。
なりきるものは少ないです。
種類は多いですよ、ゴーストにもいろんなゴーストがいますから。
ちなみにゴーストバスターもありました。

小道具が豊富なんですよね。
パイレーツだったら剣の種類がいっぱいあったり、
スターウォーズだったら、ライトセーバーにはダースベイダーのとスカイウォーカーのと違いますからね。
マスクもグローブも本格的です。

ターミネーターとかなら、顔にメイクでロボットに傷を再現してたり
バンパイヤ用の口に入れる牙もあったり
個人的には頭に注射器が刺さって見えるヘアバンドがお気に入りですけど、キャラによるかな。
普通の状態で注射器が刺さっただけだと、会話が見えるよなと。
何かのキャラの違う小道具を組み合わせて、アピールしたら面白いかもと思いました。
失敗しても自己責任で一年間がまんしてください。リベンジすればいいじゃないですか。
nice!(0) 

子ども用-ハロウィン衣装コスプレ [コスプレ]

子ども用のハロウィン衣装は大人用より豊富なのかな。
定番のかぼちゃ、魔女、バンパイヤの他
アニメや映画のキャラクターがあるし
動物なんかの着ぐるみもあるし種類が多いですね。
ベビー向けもなかなかです。

例えば、女の子のディズニーキャラのドレスだけでもですね。
ピーターパンのティンカーベル、白雪姫、アラジンのジャスミン、
シンデレラ、眠れる森の美女、リトルマーメイドのアリエル、
美女と野獣、アリス、ミニー、パイレーツとか
それに日本のアニメだとドレスじゃないけどワンピースのキャラとかあります。
さらに男の子はスーパーマンやらバットマンだスパイダーマンとか
スターウォーズ、トイストーリーなど

魔法使い系もそれらしい、オズの魔法使いとか
イギリスのなんだったか、ど忘れしましたけど、
世界的に大ヒットした魔法使う少年少女の大冒険みたいな
あれっ、マジ思い出せない。
ま、いいか、で、このコスプレはいい感じでした。

プラス、いつものエンジェル、ミツバチ、デビル、キャットなどなど。
nice!(0) 

仮装マスク-ハロウィン衣装コスプレ [コスプレ]

ハロウィン向けの仮装マスクがリアルです。
映画とかで使うラテックス製のマスクになってリニューアルして登場みたいな。

マジでリアルなのです。
また、キャラクターが強烈なのが多くてですね。
ほんとに、こんなのかぶるの?って感じです。
スターウォーズのキャラクターとか、ホラー映画のキャラクターとか。
比べたらジェイソンとかかわいいもんです。
秀逸かなと思ったのはエイリアンVSプレデターの両雄ですね。
生で見たら、見入ってしまいそうです。

コピーにパーティやイベントなどで人気者に!なんて書いてますけど。
人気者というか、注目はされるでしょうね。
で、あんた誰。みたいなことになるんでしょうかね。

ご丁寧に、マスクだけじゃなく、そういったキャラクターの手というか腕ですかね。
仮装用のグローブまであるのです。

これ、絶対そのままでパーティー会場から出れないと思います。
ホームパーティならまだしも
ホテルかなんかの会場でやってたら、うっかりトイレにもいけませんよ。
ギャーァァァァァってなっちゃいます。
nice!(0) 

パーティの小物-ハロウィン衣装コスプレ [コスプレ]

ハロウィンのパーティグッズがわりと面白いです。
例えば鏡なんですが、乾電池を入れてまして、まぁマジックミラーってやつです。
人が前に来るとセンサーが反応し、ミラーにスカル(骸骨のお化けみたいなの)が浮かび上がってきて喋ります。”SOMEONE GET ME OUT!!”
凝ってるよな、ちょっと怖いっす。
同じように、ガーゴイルの石像があって、
センサーが反応し、目を光らせてブルブル震えながら喋ります。
”WELCOME TO MY HAUNTED HOUSE... HA HA HA...!!”など2種類のボイスパターン
こっちは面白いじゃんって感じです。

動かないけど、地中からゾンビが出てきたような置物があって、夜だと普通にびっくりするだろってもの。
見た目も気味悪いです。
地中からゾンビが出てくるデコレーションアイテム。
ゾンビの顔と手のパーツセットです。
写真画像はパーツを地面に置き、地中からゾンビが這い出したように見せています。
ギャーですよ。

見る角度で絵が変わるレンチキュラータイプの絵画。女性の顔が恐ろしいモンスターに!

ハロウィンって、そんなに怖がるパーティーだったんですかね。知りませんでした。
nice!(0) 

コスプレ衣装通販 [コスプレ]

近ごろ、ある種のイベントで何万人集まったとかやってますね。

あっち系のイベントが、ものすごい数になっとります。



でも、やっぱりコミケの状況を知ってると、ああ、そうですかーてなりますよね。

考える人も、発表する人も、伝える人も、なんだかですよね。



そのアニメやゲームキャラの人気は益々です。

コスプレ衣装もネットショップで常態的に売れてるし



コスプレ衣装はキャラ以外にも男装、女装、制服系が定番



2人でたのしむのかなぁ少しセクシー路線に行ってる感じもありますが

リアルでは、各種宴会、クリスマス・ハロウィンパーティー、もちろんコスプレパーティー。

各種コンサートやライブでも良く見かけるようになりました。

特にビジュアル系やアニソンイベントとか、そうですよね。



結婚式のウエディングドレスもOOのOOを模したドレスとか、やっちゃってますよ。

それは極端な例ですけど、安価でちょっとだけコスプレ気分もできますよ。

小物やウィッグも充実してきてますから、より楽しめるようになってます。



コスプレはコミケやゲームショーから拡散していってる印象です。



コスプレ衣装通販

nice!(0) 
コスプレ ブログトップ