So-net無料ブログ作成
コルクマット ブログトップ

やさしいコルクマットとロのコルクマット [コルクマット]

防音対策 暖房/冷房の保温効果
大判だからつなぎ目が目立たない!
ジョイント部分の隆起が気になる方も安心!
ペットの床キズも防止し、ますますお得なジョイントマット!
大判45cm ジョイント式コルクマット
ポルトガル産の大粒・上質天然コルクを100%使用。こだわって作りました。

ジョイント式コルクマットはこんなに快適
フリーリングは冷たくて体が冷える!
コルクマットはフローリングのように冷たくありません
ほかの木質系床材と比べて保温性が高く、表面恩とが下がりにくいという特性があります
おまけにクッションせいがあるので足に優しく快適な触り心地です。

マンションなので階下に足音や騒音が響かないか心配!
コルクマットは防音性にも優れています。
お子様が固いおもちゃを落としても、もうガチャンと大きな音を立てることもありません
おまけに床の傷付き防止にもなりますよ!

赤ちゃんがいるのでコルクマットの安全性が気になります!
コルクマットはJIS規格の安全性!
信頼できる国内の検査証明書も保有しています。
シックハウス症候群の原因になるホルムアルデヒドの心配もありません。
赤ちゃんやお年寄り、ペットにも安心してお使いになれます。

ペットがいるので食べこぼしや粗相ですぐ汚れてしまいそう!!
コルクマットは、水洗いできるから汚れても大丈夫
ジョイント式だから汚れた部分だけ外して洗ったり、一部だけ取り替えることも簡単です。

ペットや赤ちゃんがフローリングで転んでしまい心配。
フローリングは滑りやすいのでお年寄りや赤ちゃん・ペットには心配ですね。コルクマットは滑りにくく、また万が一転んでもクッション性があるので負担を抑えられます。
高齢のワンちゃんや腰を痛めたワンちゃんがまた元気に歩けるようになった!と喜びの声もいただいています。

コルクマットって床に敷くのが大変そう!
施工はとっても簡単お子様でもパズル感覚で楽しく敷くことができます。サイドパーツを使えば部屋の隅々までキレイ!
45cm大判は特に簡単に施工できると大評判です!

大判になったことにより、よりつなぎ目が目立たなくなり、コルクの床を楽しむことができます。
ジョイント部分の形状を変更し、さらに剥がれにくくなった新設計!
ポルトガル産の本場のコルクを使用した大粒コルクマットの大判タイプ!

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やさしいコルクマットを比較 [コルクマット]

Nのコルクマット見てきましたが厚さが薄いですね。
以下ラージサイズの説明文
弾力に優れています!
クッション効果で階下への騒音も抑えます。
ジョイント式で組み合わせは自由自在です。
簡単にカットできます。
すべりにくく安心です。
【サイズ】約45×45×厚さ0.8cm(1枚)8枚組
※サイズはジョイント部分含む
ご使用上の注意
●火に近づけたり、直接ストーブ等の火があたるところでの使用はお避けください。
●床暖房との併用はお避けください。
価格は安いですが、サイドパーツがないんですね。そのままなんでしょうか?
ゴミやチリや埃が隅にたまるんじゃないのと思いますけどね。
素材は同じみたいですけど、安全検査が見当たりません。
金額からしてチャイナから輸入してるんだろうと思われますがさてどうなのかなという感じを受けました。
意外と力はいってなかったです。

一応家具屋さんのものでもこの程度なのかってことで
念のためホームセンターのコルクマットを見てみましたが、検索するとその前にユーザーのコメントのサイトの方が上位にきてて
あらあら、評価があまり芳しくなく、本体を見に行く気もなくなりました。

思い直して、他に家具やインテリア系はなかったかと、あそこどうかな i です。
もしかして扱ってない?ようです。引っ掛かりませんし行ったけどコルクマットなかったっていうiご用達者さんのブログが目にはいりました。
つうことは、選択肢として比較対象が少ないやさしいコルクマットでした。

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やさしいコルクマット 約6畳本体 ラージサイズ ジョイントマット [コルクマット]

やさしいコルクマット 約6畳本体 ラージサイズ ジョイントマット
今のところの最新コメントから
居間のテーブルがL型で重たいのでテーブルの下だけに
ジョイントマットで自由な形に簡単に敷くことが出来ました。
薄くても敷いた方が底冷えがマシになりました。
台所の流し前にだけに敷き、長く立っていても足が冷えるのが楽になりました。
キッチンマットに比べホコリ・汚れもつきにくく、掃除し易いのが一番嬉しいです。

北側の寝室がとても寒く毎朝凍えるので、本格的な冬を迎える前に対策を…と思い購入。
すでに部屋にはベッドをおいていた上、部屋の形が綺麗な四角ではないのでカーペットを敷くよりコルクマットのほうが簡単で、部屋の形に合わせて敷き詰められます。
そして何より、とても暖かい??底冷えがなく暖房の効きも良いし、朝方にガタガタ震えることもなくなりました。足音を吸収するので防音対策にも良いです。
サイドパーツ付きなので見た目もきれいに仕上がりました。

おすすめポイント
1.部屋全体に敷くのではなく、立っている場所のみなので枚数が少なくコストが安い。
2.電気マットの下に敷いているので断熱作用があり、保温効果が大きい。
3.クッション性もあるので足に優しい。
4.厚さが11?あるので、強度がある程度ある。薄いと破れそう。
5.立ち机で使用する場合は敷く枚数で高さ調整がし易い。テニス肘、腱鞘炎対策に有効?
今のところ、強度も使用感も問題なし。

やさしいコルクマット 約6畳本体 ラージサイズ ジョイントマット
座ってしばらくすると暖かいです
スリッパを履かなくても歩いていられます。また、床に座っても暖かいので床に座っている時間が長くなりました。

6ケ月の孫と、室内犬のコーギーがいます。
冬場、フローリングの上にカーペットを敷きたいのですが、犬の抜け毛が気になり衛生上敷くことが出来ない為、このコルクマットを選択しました。
犬の爪でコルクに傷が出来るのではと心配しましたが、全く大丈夫でした。
掃除機と水拭きで、毎日綺麗に出来る所が、とても気に入っています。
マイナス点は、孫がおもちゃの角でトントンすると小さな穴が空いてしまう所ですが、傷んでしまった部分は取り替えが出来るので余り気にせず、思う存分遊ばせています。

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ジョイント式やさしいコルクマット [コルクマット]

さて、現実的にコルクマットを敷くのはフローリング、畳、クッションフロアの上になるんでしょうけど。
フローリングやクッションフロアは、わかるんですけど。
畳の上ってどうなんでしょぷね?
和室をちょっと洋風に変えたいとか?
これありますよね。子供部屋にするとき。
小学校入学に合わせて机や椅子を入れるじゃないですか。
畳の部屋しか都合つかなくて、畳の上じゃちょっとなって時に。
なんちゃってフローリングみたいなものもありますけど、
あれ、一枚を全体に敷くものですから、椅子の下が剥がれちゃうんですよね。
ジョイント式だったら部分的に交換できるしいいような気がします。
いっそオフィスのようなタイルカーペットはどうなのって思いますけど。
素足だと冬なんかわりと寒いんですよ。
その上にカーペット敷いたりしてなんのこっちゃになりそうです。
それに、あれ重いんですよね、こんなに重いのってぐらいです。
もう少し言うと、よほどのことがない限り、畳の上に敷いたら、イメージどおりの平らな床にならないんだな。
あらーみたいな、がっくり感。
やっぱり年に何回か風を通したいんでめくりたいですよね。
ダニとかカビの問題がありますからね。
まじ軽い方が楽です。
価格の安さと軽さでコルクマットなんじゃないでしょうか。
掃除機とかワイパーとかの掃除も楽だし、ドリンクこぼしても拭き取れるし。
でも本音いうと畳は生かして、部分的に机や椅子のエリアだけコルクマットにするのが衛生的にはベストなんだろうと思います。
なんだかんだ、そうそう、いったん敷いたコルクマット剥がして風を入れるってしないんだなぁ、自分。
いや、他の人がそうだとは決して思いませんが・・・です。
あと、乾燥に弱くて反ってしまうコルクマットもありますのでご注意ください。
nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やさしいコルクマット ジョイントマット [コルクマット]

ネットで人気のジョイント式コルクマットはロングセラーですね。
商品名で言えば、やさしいコルクマット。
シリーズでやさしいジョイントマットなるものも出てきました。
こちらも、出てます。
どこがちがいのでしょう。
材質です。やさしいジョイントマットはEVAというものです。
もともと、やさしいコルクマットもコルクの片面はEVAではありましたが、コルク抜きのマットということです。
ただ、特性を見ると、やさしいコルクマットとほぼ同様のセールスポイントを打ち出しています。
こんな感じ。

高断熱、高密度のクッションが音や衝撃をやわらかく受け止め、足元の冷えを遮断します。
防音対策・滑り止め・リハビリなど用途は様々。寒くなっても硬くなりにくいので冬でも快適にお使いいただけます。

生活に嬉しい防音・防水
防水だから普段のお手入れはさっと水拭きするだけでOK。万が一ひどい汚れや傷が付いてしまっても、ジョイントマットの一部を交換すればすぐに清潔に。ハサミでかんたんにカットできるので、変わった間取りやレイアウトも自由自在です。

比較のためにやさしいコルクマットを入れときます。
表面のコルクマットと裏面のEVAで防音性、クッション性に優れています。
夏は涼しく冬は暖かい
コルクは乾燥地帯に育つ植物なので、防水性が高く、簡単に水拭き・水洗いが出来るから、いつも清潔にご利用いただけます。

と同じようなものですよね。

コルクやEVAに限らず、ジョイント式のマットが注目されています。
一般的に事務所などで用いられるタイルカーペットとか。
あるいは、和風を演出するユニット畳とかですね。
この重ね畳というか、けっこう品数も豊富で、今後の動向が気になるところです。

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やさしいコルクマットの口コミ [コルクマット]

やさしいコルクマット
これまた、ユーザーのコメントの多いこと、100件以上ある商品も珍しいです。
では、早速引用します。

「楽に敷き詰める事ができました。フローリングと違って滑りこける事がなくなり、安心して愛犬と一緒に遊ぶことが出来ます。」
「階下へのペット足音軽減の防音対策として購入しました。リビングで使ってみて、インテリアにもマッチし、色合いや使い心地は満足です。ただ、ペットが高所から飛び降りた時や本気で走り回っている時等は、どのように階下へ響いているかが心配な時もあります。コスパ的にはいいので、追加購入して寝室でも使う予定です。」
「リビングにちょうどいいサイズのラグが無かったので、購入しました。 コルクが時々剥がれるのでコロコロで掃除していますが、肌触りも良くおおむね満足です。 枠を一緒に購入するのを忘れてしまったので」
「もっと早く敷けばよかったです!」
「コルクの肌触りとクッションが気持ち良かったので、狭い部屋だから全体に敷こう!と即再注文しちゃいました♪子供と一緒に楽しく作業しました。部屋の形に合わせてカッターで簡単に切れるのもいいですね」
「東京から青森に引っ越しをし、床からの底冷えに驚きました。 厚めの絨毯だと、夏に交換するのが面倒、かつ置き場に困る。 そこでコルクマットを敷くことにしました。 現在、居間と洗面ルームに敷いて使用しています。 底冷え解消。歩き心地もよいし、掃除も楽。 汚れがひどくなると、その面だけ交換すればよいです。 階下への音の響きも気になりません。 購入して本当によかったです。」
「足音の響きが軽減され、素足で歩くと適度な肌触りで気持ち良いです。注文をまたして別室や廊下にも使いたいと思います。 」
「最初はコルクのかすがぼろぼろ散りますが、コロコロでまめに取るようにしていたら気にならなくなりました。マットの継ぎ目が目立たず、大判タイプにしてよかったと思います。クッション性があり大人も子供も気楽に部屋でころがって遊べて良いです。 」
「娘の新しいワンルームマンションに敷くために購入しました。 前のマンションの床はコンクリート?なので固く冷たく、いくらカーペットを敷いてもダメでした。 そこでコルクマットなら柔らかくて暖かいかなと思い、思い切って試してみたのです。 最初はそんなの絶対いらない!と言ってた娘も、今ではカーペットも敷かなくていいと言うほど 気に入ってくつろいでいます。 」
「飼っているウサギをケージから出して遊ばせるときに、 床がフローリングで滑ってしまうため、コルクマットを購入しました。 値段が安いため、品質を心配していましたが、まったく問題ありません。 汚してしまった時のためにもう1セット買うか検討中です。 」
「家には1歳になる子供がいるのですが、下の住人から「毎日毎日うるさいっ」とお叱りを受けました。しかし、1歳の子供です。そんなことを言われても手の打ちようがありませんでした。そんな時、ネットで消音マットを検索していたら本商品と出会いました。値段的にも手ごろなので、まずはお試しで買って使用し始めたところ、あれほどうるさかった住人からの苦情がなくなり、快適な毎日を過ごしております。本当に買ってよかったです。しかし・・私の手先が不器用なのか、8畳間に隙間なく敷くことができず、ちょっと苦労してしまいました(笑 」
「コルクのにおいが始めは気になりましたが、すぐに消えました。 」
「階下から苦情がきたため、子供の足音軽減のために購入しました。 その後は苦情がないため、効果はあるのだと思っています。 クッション性もあり温かく、その点でもとても満足しておりますが、 コルクのくずがたくさん出るため、掃除が大変です。 あと、商品開封時に、マットの裏にコルクのくずがたくさん付いていたため、 一枚ずつふき取る作業が大変でした。 でも、購入の目的は果たせているので、☆4つです。」

なんなんでしょう、口コミの評価がめちゃいいです。全部ヤラセの訳ないし、ダメコメ探しましたが、最後のコルク屑の件しかありません。
開封時の時と、サイドパーツを付けない時に端からポロポロ出てくるようですね。
あとは、コルクの匂いというのもありましたけど、これは人によるかな。
いや、しっかし、こんなに評価の高い商品もあるんですね。ビックリです。
ちなみにレギュラーサイズの厚み8mm、ラージサイズの厚み11mmです。
やさしいコルクマット

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やさしいコルクマット購入した理由 [コルクマット]

ジョイント式コルクマットは各種ありますが、購入理由まで書いてくれる商品は希少です。
驚くほど沢山のコメントが掲載されています。

一部引用します。

「子供が小さくマンションに引越しするため」
「愛犬のフローリング対策ペットの足腰に良さそうなので 」
「ワンちゃんがいるので息子の新居の和室用に。追々に我が家のフローリングにと思っていますが猫がいるので部分使用で様子を見ようかと思います。 」
「コルクマットは、小さい子供が遊ぶ場所に敷くには、最適です。 」
「以前使用していたものが汚れたので交換いたそます。コルクマットは最高です。 」
「リビングの傷防止、自転車保管部屋の汚れ予防 」
「アレルギーが子供にあり、絨毯ではなく洗えるコルクを選びました。 」
「今までもコルクマットを使用していて、夏冬ともに快適だったので。今回は汚れてきたので買い替えです。 」
「騒音防止のためマットを探していました。コルクマットは部屋の印象をきれいに出来るし子供がまだ小さいので体に安全な方が安心できるからです。」
「子供の足音がうるさい。防音のため。子供の走りやジャンプが気になった為 」
「ビリー隊長の訓練に志願しました。下の住民に迷惑をかけないために購入しました 」
「股関節形成不全で脱臼した我が家のワンコのために買いました。 」
「ホームセンターの品物より厚いものが欲しかった 」
「きれいにおさまる 」
「台所が冷たいので、それと一番の理由は腰が悪いので、購入しました。 」
「エコな所とサイズを自由に変えられるし、汚れにも強いところ 」
「防音と足ざわりのいいコルクマットをさがしていて」
「台所がコンクリートなので最近腰が悪くなり整体の先生がコンクリートの上に何か引いたほうが良いのでは、という事でした 」
「緩衝材を探していたところ」
「室内犬がスベッて股関節に悪いので カーペットより衛生的かと思い」

なるほど、他のものより厚味があるってところが選ばれてる理由なのですね。

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

やさしいコルクマット [コルクマット]

やさしいコルクマット、ネットの定番です。
ジョイント式コルクマットといえば「やさしいコルクマット」かな。
レギュラーサイズとラージサイズがあります。
さらに、端を整えるパーツもあります。
売れてるから、充実の品揃えできるのかと思います。

こんな説明文になってます。

●水洗いできるのでカビやダニもつきにくく清潔さをキープ☆
●ジョイント式だからレイアウト自由!簡単にお好みの形にカットできちゃいます♪
●サイドパーツ付きなので、ジョイント部分がきれいに見せれます。>

”夏は涼しく冬は暖かい♪エコで環境にも優しい”と大人気のコルクマットを特価でお届け!

すでにネット通販では人気商品の仲間入りをしたコルクマット。
「やさしいコルクマット」は、バイヤーが現地に飛んでメーカーと何度も交渉を重ねた結果、高品質かつ国内最安値級の価格を実現する事ができました!

フローリングが多くなってきている日本の住宅事情。
フローリングが傷ついたり、小さなお子様が転んでケガをしたり、心配は尽きないですよね?そんな悩みを、今回紹介する「やさしいコルクマット」で解決!!
表面のコルクマットと裏面のEVAで防音性、クッション性に優れています。
立ち仕事でも疲れにくく、キッチン、脱衣所、リビングなど立ち仕事が多い場所での利用にもピッタリなんです!

「でも、せっかく敷いたのに汚れてしまったら、、」なんて心配はご無用!!
コルクは乾燥地帯に育つ植物なので、防水性が高く、簡単に水拭き・水洗いが出来るから、いつも清潔にご利用いただけます。
万が一、汚れたり、破れたりしても、ジョイント式になっているから交換すれば問題なし。
さらに小粒なのでつなぎ目が目立ちにくい!
しかも、簡単にハサミでカットできるので、お好みの形にカットすればレイアウトも自由自在!!

「やさしいコルクマット」は素材にも拘りが。
使用素材は、国際的な検査機関SGSの認証だけでなく、国内の検査機関の検査結果からも、その安全性が証明されているので、小さなお子様がいるご家庭でも安心して使えますね。


nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

ジョイント式コルクマット [コルクマット]

コルクの天然素材感っていいですよね。
防音効果があるっていうことでフロア用コルクマットが人気です。

コルクはコルク樫の樹皮が原料なのですが、木を切るんじゃなくて、木の皮を剥がすだけなのです。
10年ぐらいで元通りになるらしいから、環境にも優しい素材です。

コルクは小さな空気を沢山含んでいますから、そのまま断熱効果もあるのです。
だから、フロアに敷けば冬は底冷えを防ぎ、夏はさらっとしたクール感があります。
そして、天然素材の肌触りですから快適なわけです。

フローリングの床が増えていますが、赤ちゃんがハイハイするにはハードですね。
コルクは防音、断熱に加えて柔らかさがありますから、いいかもしれませんね。

またフローリングはペットの足腰にも負担が掛かるようで、そちらの需要もあるようです。

通販でも人気のジョイント式コルクマットだったら、 軽くて、お値段も手頃で、広さに応じて、自分で設置できるし、 ちょっとしたリフォーム気分も味わえるし、いいですよね。

優しさからハイハイからヨチヨチ歩きの時期や
防音で子どもの遊びスペースとか、子供部屋とか
お母さんもキッチンマットスペースとか
断熱で洗面所やトイレもありかも

nice!(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
コルクマット ブログトップ